人生シミュレーション ~その92~

平成30年3月18日 週間運用成績 Logitecルーター不具合?

 週間運用成績です 
   
週は、TOPIXが+1.2%に対して、wagashiru PFは+1.7%でした。

年初来は、TOPIXが-4.5%対して、wagashiru PFは+4.4%でした。

先週の売買


1459 楽天225ダブルベア 新規購入一部売却
3053 ペッパーフードサービス 買い増し・一部売却(同数)
3073 DDホールディングス 買い増し・一部売却(買い越し)

 また現金比率が30%割れ…、ダブルベアだし良しとします。
 

保有銘柄BIG3


6670 MCJ
7148 FPG
9433 KDDI 

 変動なしです。

 MCJは週間+3.9%。思っていたよりも上げてました。今週は1,500円ですね!?「マウス♪マウス♪」

 FPGは週間+2.1%。FPGも体感より上げてます。今週はどう見ても上昇をお願いします。1,400円奪回だ~!頑張れFPG。 

 KDDIは週間+1.4%。7連騰で4勝1敗だったので上昇している気がしていましたが、BIG3で一番悪い成績でした。権利取りに向けて好調をキープして欲しいところです。

 先週は3勝2敗。先週末比は+64万円でした。BIG3以外は評価額順に積水ハウス、薬王堂、ダブルベアDDHD、ペッパーフードサービス、日本プラストとなっています。松井効果の?ペッパーが上昇しましたが、DDHDががっつり下げています。今週は現金比率を増やす意気込みで売買します。

Logitecルーター不具合?

 金曜日バスケの練習後から突然ネットに接続できなくなりました。たまに調子が悪くなるとルーターとモデムのコンセントを抜き差しすると調子が良くなることがあるので抜き差しして寝ました。しかし、土曜日になってもつながりません。

 Chromeを起動すると『Facebook拡張ツールバッグを取り付けて安全性及び使用流暢性を向上します。』と出てFacebook.apkというファイルをダウンロードさせてきます。訳わからないので『Facebook拡張ツールバッグを・・・』をスマホで検索しました。楽天モバイルの契約を見直したので遅いです…。契約変更後はじめて不便に感じました。デザリングも出来ないし……。

 Yahoo知恵袋Google Chrome ヘルプ フォーラムに同じ不具合に遭遇している仲間がいました。でも、解決策は書いてありません。遅いスマホを更新しているとLogitecのルーターに問題があると書き込みがあり、ルーターを外してやっと接続できました。LogitecのHPでルーターにセキュリティの脆弱性がある云々書いてあり、ファームウェアを更新しましたがルーターを接続するとつながりません。

 現状はWi-Fiが使えずに自分の部屋でネットが出来ません。で、しばらくはブログの更新も出来ないor遅くなると思います。どうでも良いですね……。皆さんはどうでも良くても自分はブログ以外で困ります。スマホ遅いのはまだ我慢できますが、この前入った楽天TVでNBAが観れない…、クロームキャストも買ったのに……。

 Logitecから対策がでるのか?しばらく待って出なければルーターをポチります。

 では。

コメント