人生シミュレーション ~その92~

大相撲十一月場所のチケットGet!

 リタイアしたら両親を大相撲に連れていこうと思っていました。福岡で開催される十一月場所です。

 大相撲のチケットは チケット大相撲 で買うことができます。

チケット大相撲 最速先行受付

 最初、「チケット大相撲 最速先行受付」に申し込んで抽選に参加しました。千秋楽や終盤戦が人気があるようですが、後半戦は休場する力士が増える可能性が高いし、稀勢の里を見たいので前半戦の第3希望まで申し込みました。抽選の結果は、

 

 全部「落選」でした。IPOで落選には慣れていますが残念でした。

公式販売

 後は公式販売で購入するしかないです。十一月場所のチケットは10/7 10:00~販売開始です。その間ネットで調べました。4人桝席に4人はキチキチだとか、千秋楽や初日の人気のある日からドンドン売切れていくなどなど…。10時になったら直ぐにアクセスするぞ~と思っていました。

 土曜日、「ハッ!」と気付いたら午後3時……、あわててPC起動、アクセスします。狙いは「4人ファミリー/シニア桝B席」です。人気の千秋楽などは売り切れていましたが、狙いの前半戦は全然残っていました。

 ネットで4人桝席は狭い情報を信じて4人席に3人で座ります。シニア割引きがあるので割安です。で、無事にチケットをゲットしました。

 

 販売開始3日目の今確認しても、自分が狙っていた前半戦は「△」なので残りわずかですが、チケットが残っています。終盤の5日間は売り切れています。

料金明細

チケット料金:4人ファミリー/シニア桝B席引換券 1枚 計24,800円
システム利用料:216円 × 1枚 計 216円
発券手数料:108円 × 1枚 計 108円
合計金額:計 25,124円


 払込票番号をセブンイレブンで提示すれば引換券が発券されます。その手数料が108円です。システム手数料って何?って感じですが、払うしかありません。殿様商売です……。

4人ファミリー/シニア桝

 シニア桝席の注意事項です。
4人ファミリー/シニア桝は「大人1名以上+子供(15歳以下)の組合せ」又は「60歳超を1名以上含む組合せ」が利用可。必ず全員揃っての引換・入場(要身分証明書)。発券されるチケットは引換券。観戦当日、福岡国際センター券売窓口にて入場券と引換が必要(引換時間9:00~17:00)。引換券1枚で4名様分の料金となります。入場条件と異なる場合通常料金との差額をお支払頂きます。
 3人でも良いんですよね?

 とりあえず、11月に大相撲を観に行くことが決まりました。プロ野球選手やJリーガーは生で観たことありますが、お相撲さんは無いので楽しみです。生の迫力を感じたいです。4横綱が休場なく盛り上げてくれれば良いのですけどね~、特に稀勢の里が怪我が癒えて頑張ってくれることを期待しています。

 では。

コメント