人生シミュレーション ~その92~

2017-2018 NBA開幕♪

 楽天がいらんことしてくれて、心配していたNBAのTV放送ですが、週に4回だけWOWOWで放送されてホッとしています。



 誰も興味ないと思いますが、今シーズンのwagashiru予想を書きます。 

イースタン

1位予想 キャブス

 何のひねりも無いんですが、やっぱりキャブスです。カイリーが抜けたのは痛いですが、トーマス、ローズ、ウェイドが加入。レブロンがいればファイナルまでは行けそうです。トーマスの復帰は1月頃?とスぺ体質のローズが今日休場して早くも1敗しています。怪我が怖いですね。開幕の時も書きましたが、ヘイワードの足があり得ない方向に…、一刻も早い回復を願います。

 キャブス以外では、バックスとウィザーズに期待しています。

 バックスはアデトクンボです。「でかくて、上手いです。」22歳でこれなので末恐ろしいです。3Pが上達すれば誰も止められなくなりそうです。

 ウィザーズはウォールとビールのバックコートコンビです。ウォールの方が評価が高いですが、自分的にはビールです。ビールみたいに外があって身体能力高い系の選手が大好きです。イースタンではウィザーズを応援します。

ウエスタン

1位予想 サンダー

 ウォーリアーズかと思うのですが、期待を込めてサンダー。ポール・ジョージの加入は大きいです。カーメロもやる気を出せばまだまだやれるでしょう。ウエストブルックも今が全盛期です(今日6得点で負けてます…)。サポ面がもう一つですが、補強できればいうことありません。

 ウエスタンは強豪揃いです。ウォーリアーズ、スパーズ、ロケッツ、クリッパーズ・・・。

 ウォーリアーズは主力に変動がなくチャンピオン候補No.1です。今日負けて3戦で2敗目ですが大丈夫でしょう。

 スパーズもあまり変動ありません。レナードとパーカーが怪我でいませんが控えの底上げと考えればプレーオフで面白いと思います。

 ロケッツ、クリッパーズも面白いと思いますが、ウエスタンで期待しているチームはティンバーウルブズです。ウルブズにも好きな選手ジミー・バトラーが移籍してきました。バトラーはエースなのにディフェンスも頑張ります。試合に取り組む姿勢が好きです。ティーグとギブソンの地味な実力者も加入して面白いチームになったと思います。ウエスタンではウルブズを応援しています。

最後に

 自分の予想とかどうでも良いのですが、面白い試合をたくさん見たいです。WOWOW日曜から火曜日まで放送無しです。足りないので楽天TVに加入しようかな~。11月に考えます。

 28日はサンダー・ウルブズ戦がWOWOWで生放送!必見です。

NBA最高!! 


コメント