人生シミュレーション ~その91~

「国税還付金振込通知書」が届きました。

 2月初旬に確定申告を提出してから還付金の通知が来ず、何か間違ったかなと思っていましたが、昨日ようやく届きました。

 還付金は確定申告書通りでした。




 配当所得を総合課税にしただけで還付金額が84千円増えています。今月は株で負けそうなので、失業保険と還付金で貯蓄だけでも増えそうで良かったです。株のマイナスに比べたら気休めですけど……。

 来年も確定申告の時期には「ブログ村」で何かお得な情報が無いか調べてから確定申告&配当所得の申告不要の手続きをしたいと思います。

 では。

コメント

  1. こんにちは!
    私も昨日届きました。
    8万4千円ですか。いいなぁ~。
    私も計算してみたら10万以上でした。。
    なんてこったいorz...

    返信削除
    返信
    1. たたとあさん
      こんばんは。
      そうなんですよ。
      下手な節約よりずっとお得です。
      来年は忘れずに申告しましょうね~。

      削除

コメントを投稿