人生シミュレーション ~その91~

大相撲九州場所に行ってきました♪

 大相撲九州場所に行ってきました。今、日馬富士の問題で賑わっていますが、観に行ったのは問題が発覚する前の2日目でした。

 1時半頃に会場に到着しました。
 まずは大相撲十一月場所のチケットGet! で買ったチケット引換券を入場券と交換です。場所がわからなかったので黄色のジャンバーを着たスタッフに尋ねます。丁寧に対応してくれました。窓口では明らかに60歳以上の親父に対しても年齢確認がありました。

 中に入ると席まで案内してくれます。席は西側の9列目の桝席でした。ネットの情報通り狭い…。4人席にして良かったです。席に座ると案内人からパンフレットを進められます。もう、雰囲気で買ってしまいました。750円、表紙は先場所優勝の日馬富士…、貴重です(笑)。

 席は半分も埋まっていません。幕下の取り組み中で知っている力士はいません。とりあえずビールってことで買い出しに。通路で逸ノ城とすれ違いました。「でけぇ!」バスケしているので身長高い人は見慣れていますがガタイが違います。付き人を従えて歩いてきます。握手とかハイタッチとか求めれば良かったと後悔…。してくれるのでしょうか?

 ビールは350缶が400円、ボッタ……。最終的には4本飲みました……。もし次に行くときは持ち込みます。

 十両の土俵入り。ピンぼけの画像ばかり……。スマホの性能が…。
 
 この万歳するところが好きです。十両になると知っている力士も多くなり、体つきもでかくなります。土俵入りを観ながら幕内の土俵入りの前に出入り口に行けば「近くでお相撲さん観れる!」と実行しました。
土俵入り後帰ってくるところです。

クッタで有名な千代丸
 
大関 高安
横綱 白鵬
 西側のお相撲さんほぼ全員撮ったのですがピンぼけばかり…。ましなのを載せました。白鵬はなんかオーラが違いました。稀勢の里は東側で観れませんでした。土俵入りは席に戻って観ました。
 
 お客さんも結構入ってきました。
琴バウアーも豪栄道に●
 
初日に●で2日目●なら休場かと心配した稀勢の里はあっさり〇でしたが、昨日負けてもう3敗しています。ケガ完治していないのでしょうか?頑張れ稀勢の里!
 
白鵬の時間いっぱいの小走り好きです。撮り損ねた…。安定の〇
 
 弓取もしっかりと観て帰りました。この日は熱戦はあまりなかったんですが面白かったです。リプレイが無いのは残念ですが、TVよりやっぱり生ですね。臨場感っていうんですか?人気力士を応援する声…、子供や女性の声は良いですが、おっさんの声はいらないです(笑)。

 満員御礼をかける所に大きいスクリーン付ければもっと盛り上げるんじゃないかと思いました。どうでしょう、相撲協会さん!?

 晩飯はもつ鍋を食べて大満足!両親も楽しかったようです。来年も元気なら連れていこうかな~?株が大暴落しなかったら……。

 上でも触れた日馬富士の暴行問題ですが、本当に残念ですね。貴乃花もやることがわかりませんが、大相撲ファンとしては全てを明らかにして早くスッキリして欲しいです。

 今場所も今日中日で早くも白鵬が優勝かとの流れですがどうなりますか?後半戦の熱戦に期待しています。

 では。

コメント