人生シミュレーション ~その92~

ハローワーク 就職相談【3回目】

 「条件に合う求人がありません。じっくり探すつもりです。」を言うためにハローワークに行ってきました。
 就職相談は3回目です。10時頃まで株価を眺めてから出発、調子が悪いです…。


求人検索

 まずはPCを借りて求職情報の検索です。職種を選択して近隣の求人を探します。希望する求人はありません…。この地域でほとんどない技術者とCAD関連を希望しておいて本当に良かったです。10分位探して終了しました。

就職相談・・・3回目

 今日は9番の番号札でした。ハローワーク内には今までで一番人がいたんですが、就職相談待ちの人はいませんでした。なので3分ほどで呼び出し。ラッキーなことに、この前と同じおばちゃんです(笑)。
「どういった状況ですか?」
「中々条件にあうのが無くて、じっくり探そうと思います。」
「そうですね。これで3回の求職活動が終わったので、認定日に忘れずにお越しください。」
と終了…。

 残り就職相談回数は10回!?今月から月に2回です。頑張ります。

 では。


コメント