人生シミュレーション ~その92~

9/16 週間運用成績 MCJの株主優待到着!

 週間の運用成績です 
   
今週は、TOPIXが+2.9%に対して、wagashiru PFは+1.3%でした。

年初来は、TOPIXが+7.9%対して、wagashiru PFは+13.7%でした。

今週の売買



3053 ペッパーフードサービス 新規買い・全株売却
3385 薬王堂 買い増し・一部売却(買い越し) 
7148 FPG 一部売却


 ペッパーの好調にあやかりたいです。
 

保有銘柄BIG3


7148 FPG 
3385 薬王堂 
6670 MCJ 

 変動なしです。

 FPGは週間+4.3%。今週も好調で年初来高値を更新しました。1,300円台もみえてきました。来週お願いします。頑張れFPG。

 薬王堂は週間-0.5%。買い増すタイミングもダメダメでFPGとMCJが4%を超えるプラスなのに大きく勝てなかった元凶です。来週は反発したところで売りたいです。反発するのか!?。

 MCJは週間+4.4%。反発してくれましたが、まだ全然足りません。来週は1,300円台奪回だ~!「マウス♪マウス♪」


 今週は4勝1敗で先週末比は+46万円でした。十分なのですが、日経やTOPIXと比較すると今一つです。月間成績がプラテンしたので良しとします。

 新規銘柄の購入も検討しています。候補だったエニグモは下方修正で大暴落…。決算前だからと思いとどまって良かったです。保有していた時に決算ギャンブルで失敗した事がいかされました。ブログ巡りしてパクリ銘柄を探そうと思います。

 先週は日経平均19,000円割れとか考えていましたが、反対に2万円目前です。北朝鮮のミサイル発射もお構いなしです。次はトランプ大統領の番?北の問題は解決することはあるのか?心配事はありますが、株価は上昇してください……。

MCJの株主優待が届きました!

 応募が多ければお米になるかもと心配していましたが、希望のタブレットが届きました。本体の写真を撮ろうと思ったのですが、反射して上手く撮れなかったので箱の画像です。

MCJ 優待 タブレット 

 これから設定して親父に渡します。ちょうど敬老の日なので良かったです。ありがとうMCJ!東証一部もお願いします。

では。

コメント