人生シミュレーション ~その92~

昨日、会社を辞めたことが兄弟にバレました…。

 昨日の19時頃、兄嫁が実家に来ていました。自分は夕飯が終わって自分の部屋にいました。

 20時頃リビングに行くと、兄嫁は家に帰っていませんでしたが、母親が「会社辞めたこと言ったから。」って……。

 この前、「皆には自分で言いなさい(怒)。」って言ってたのに。まあ、兄には遅かれ早かれ言うつもりで、タイミングが無かっただけなので手間が省けたなって感じです。両親が栃木に二人で行くことを心配していたので、自分が一緒に行くことを言うついでに辞めたことも言ったようです。


 少しして家電が鳴りました。兄からです。自分が出ましたが、退職の事は触れずに、母にってことで電話をかわりました。最初、会社辞めた件ではなくて、他の用事の話をしていました。その後、自分の話をしています。

 母の受け答えからして「いつ?なんで?次は?」と聞かれたと思います。母も答えていましたが、「自分で聞きなさい。」って言った後に電話を切りました。「今日はいい。」って言ったそうです。次会った時面倒くさそうだな……。


 その数分後また電話です。出ると弟からです。「しまった~、口止めしなかった~。」と思いましたが、後の祭りです。

 「兄貴から聞いたんだけど、会社辞めたんだって!」と聞いてきました。あとは、「いつ?なんで?次は?」です。

 「大丈夫だから、心配するな。」と言っても「心配する。50前で次があるのか?」とすみません50前のおっさんが(笑)。

 大企業に勤める自慢の兄から47歳独身無職の弟に心配されるダメ兄に大転落です……。 

 その後、母に電話をかわると、母は「6月27日に突然会社辞めてきたと言われました。何の相談もなく。」って言ってました(笑)。あとは孫の話してました。


 失敗しましたね、会社辞めたことを誰に言って、誰に言わないってのを両親に伝えておけばよかったです。バレたくなかった甥っ子にも知れたのかもしれません。

 両親までは 退職シミュレーション~その2~  通りにいっていたのに…。まあ、遅かれ早かれですね。ダメ弟、ダメ兄、ダメおじさんってことです。

 自分が株をしていることは兄弟も知っています。自分からは言いませんが、母親が「優待でコシヒカリの新米が届いた♪」とか兄弟嫁に言うのですよね。でも、小遣い稼ぎぐらいに思っています。電話でお金の話をするのも何かと思って言いませんでしたが、会った時には「お金があるから大丈夫、最悪兄貴にお世話になる。」って言います(笑)。 

 栃木行きでしばらく会わないので丁度良かったですね。時間を置けば昨日みたいなテンションにならないと思います、今は両親も落ち着いていますし…。


 昨日、投資来高値を更新した株の方は、前日比-30万円と大き目なマイナスでした。日経平均は何とか2万円台をキープですが、また北朝鮮が…。明日は上昇しますように……。

では。

コメント