人生シミュレーション ~その92~

7/8 週間運用成績 FPGが好調持続♪

週間の運用成績@栃木です 

今週は、TOPIXが-0.3%に対して、wagashiru PFは+1.1%でした。

年初来は、TOPIXが+5.8%対して、wagashiru PFは+9.0%でした。

 今週は3勝2敗。先週末比は+376千円。一時、投資来高値を更新しました♪

今週の売買


3385 薬王堂 買い増し
7148 FPG 一部売却 

 決算発表後に大きく下げた薬王堂を買い増し。FPGは久しぶりに1,150円をつけました。一部売却です。
 

保有銘柄BIG3


7148 FPG
3385 薬王堂 
6670 MCJ


 薬王堂の買い増しでMCJを抜いて2位となっています。

 FPGは週間+7.3%。年初来高値更新と好調です。100株だけ売りました。売り上がる予定です。月末の決算発表に向けてドンドン上昇してください。頑張れFPG。

 薬王堂は週間-11.0%。下げ過ぎ……。今までが上げ過ぎ!?GMOクリック証券保有分が一時マイテン。大きく買い増ししてしまいました。来週は買い増し分は処分します。少しは反発してください。

 MCJは週間-1.9%。なかなか1,200円を回復しません。MCJも買い増しを考えましたが我慢しました。これ以上さげると買いそうなので上昇してください。「マウス♪マウス♪」




 日経平均は13営業日継続した2万円を割ってしまいました。早期回復をお願いします。My PFはFPG以外の銘柄は先週末比マイナスでした……。FPG様様です。

 BIG3以外の保有銘柄は評価額順に、楽天・積水ハウス・GMOインターネットとなっています。どれもイマイチです。GMOインターネットは優待取得したら売るつもりだったのですが、キャピタルゲインも狙えるかなと保有していたら反対に下落中です。もう少し様子を見たいと思います。



@栃木


 昨日は叔父の入院している病院まで行ってきました。車で1時間ぐらいの距離です。車にナビが付いていれば知らない土地でも全然問題ないですね。今はスマホでもナビしてくれますよね、良い時代です。

 でも、若い頃に地図を観ながらドライブして「さっきの交差点で曲がるんだった~!」とか迷って人に聞いたり、友人や彼女とワーギャーするのは好きでした。便利になるのも良いですが、そうじゃない楽しさもありますよね。

 しばらくは栃木ライフを楽しみたいと思います。まあ、運転手以外は株ばかりやるのですけど……。

では。

コメント