人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その11~

 人生シミュレーション進捗状況確認です。

6/30 金融資産


貯蓄   1,980万円(+20万円
投資資金 3,460万円+60万円
税金考慮 3,380万円+60万円
 
合計   5,440万円+80万円
税金考慮 5,360万円+80万円
             (前回比)


 6月はボーナスがあったので貯蓄が増えています。ボーナス支給額は、去年の12月より更に減って、手取りで13万円でした…。多分、人生最後のボーナスです。

 6月の投資成績は最後の二日でFPGの上昇とIPOゲットでプラテンしてくれました。

(金融資産は万円以下は切り捨てています。)
 

前回からの変更点


 上の金融資産も変更しましたが、万円以下を切り捨てているので、千円まで表示する意味がないし、見づらいと感じたので万円単位に変更しました。資産推移目標は7回目のシミュレーションで固定しています。


これです。⇒ 人生シミュレーション ~その7~

 

人生シミュレーション11

 
 人生シミュレーションの48歳は6月末の金融資産目標でした。退職日が1ヶ月伸びたことで、個人型確定拠出年金の返金150万と退職金10万の160万円が不足しています。48歳の貯蓄シミュレーション結果2,130万円から引くと、1,970万円です。

 6月末で、シミュレーション結果と比較して、貯蓄で10万円、投資で480万円上回っています


 人生シミュレーション11

 縦軸の桁が変わっただけですね。来月は退職金が入るので貯蓄2千万超えを期待したいです。

 投資が好調ならば何も問題ないですね。好調ならば…。相場環境が悪くなればマイナスになる年もあると思います。そこをどうのりきるかですね。人生SIMのラインを割り込めばバイトするなりして収入を得ないといけないです。 今後の生活費に余裕をみているつもりなので大丈夫だと思います。

 有給消化が始まっていますが、今のところ快適です、自由です。木曜日のトレーニングの影響で筋肉痛が痛いですが…。アーリーリタイア生活を楽しみたいと思います。

栃木旅行 


 栃木県に行くことが正式に決まったので今月は出費がかさみそうです。母親も手のひら返しで「wagashiruが行ってくれて良かった。」って言ってます。数日前は「そんなのいいから(怒)。」だったんですけど(笑)。

 一つ問題があって、親戚の家はアラセブンティ夫婦子供なしなのでネット環境が無いと思うのです。ノートPCは持っていくのですが、最悪スマホでデザリングです。問題は容量です。3.1GBの契約していて、月々1GBも使用しないので今は繰り越し分と合わせて6.2GB使用できます。デザリングってどのくらい容量くうのかな?旅行と書いてますが、行ってから自分のすることは、車の運転だけ(叔父が1時間ぐらいかかる病院に入院する)で基本ヒマだと思うのです。ネット環境なければ暇すぎでやることないので容量オーバーだけは避けないといけません。

 期間はまだ決まっていないのですが、2週間ぐらいは行く予定です。その間はブログの内容がうすくなると思います(いつもですね…)。株の結果だけ報告しようと思います。株記事の時は訪問者少ないのですよね~、有益な情報ないですもんね(笑)。

は。

コメント