人生シミュレーション ~その92~

「リーチ・一発・ツモ!……」退職日確定ならず……。

 今日、T部長から社長の確認とれたと連絡が来れば退職日を決めるだけです。早ければ来週にも有給休暇に突入です♪とウキウキして出社しましたが……。

 昨日、T部長に初交渉の時に引き続いて2回目の退職了承を貰いました。社長も、2度話し合って退職を了承した挙句、他の人を使って慰留工作をしてそれも叶わずで、もう本当に了承するしかないでしょう。ですよね???

 朝、社長が来社しているのは確認しました。自分で言っても良いのですが、T部長にお願いしたので待ち姿勢です。

 10時、昼、3時休憩…、連絡なし。まあ、昨日約束したし、帰るまで連絡あるだろ~って思ってましたが、5時のチャイムが鳴っても音沙汰無し……。いつも5時速攻上がりなので、PCの電源を切って、「お疲れ様~。」と事務所を出て、総務へ向かいました。途中にある社長室の電気は消えています。


 「失礼します。」と事務所内へ。T部長は席にいません。「T部長は?」と課員に尋ねると、「外出して、今日は帰りません。」


「(ファ!なんですと~!!!!)そうですか…。」

 追い打ちで、「明日は出張で会社こないよ。」……

 約束が…、今日は退職日確定ならず、明日も進捗ないが確定orz。 「一発ツモ~!!!」の予定でしたが…、流局?そんなのあり???逃げて引き延ばしている訳ではないですよね?明日は、「稲妻リーチ棒だ~!」


 株は、日経平均は反落も2万円台はキープ。My PFは、FPGが1,000円台奪還!前日比+148千円でした。明日も頼むぞFPG!

では。

コメント

  1. 退職日って自分で決めて書類処理するだけでいいと思うのですが?
    書類処理をしてくれない可能性があるってことなのかな?

    返信削除
    返信
    1. クロスパールさん こんばんは。

      円満退職したいので会社が納得する日に辞めたいのです。
      良い子ちゃんでいたいのだと思います。

      以前コメント頂いた時は気付きませんでしたが、ブロガーさんだったんですね。クロスパールさんのブログよく見ています。今回もコメントありがとうございます。

      削除

コメントを投稿