人生シミュレーション ~その91~

退職日確定にリーチ! 保有株は全敗…。

 今日は珍しく朝からS課長が話しかけてきました。「引き継ぎは終わった?」って…。ずいぶん前に終わったって言っただろ~(怒)。

 冷静に「終わってます。」と伝えました。S課長はT部長から引き継ぎの進捗確認があったらしく、T部長に伝えとくと言っていました。自分は問題なければ7月末退職で6月末ぐらいから有給消化したいと伝え、S課長には了承を貰いました。自分も今日T部長と話をするつもりだと伝えました。

 4時頃、T部長に電話して退職の件で話をしたいと伝えました。今からで良いとのことで総務の事務所へ行きました。T部長は部屋の外で待ち構えて会議室へ通されました。第一声が、

「何人も引き留めして悪いね。」

 やっぱり、みんなグルです…。

「S課長から聞いた。早く辞めたいよね?」

「(あたり前だろ~。先延ばしして引き留めされたら疲れるんだよ!)はい。S課長に了承貰いましたが、7月末退社で来週には有給消化を始めたいです。」

「わかった。明日社長に確認して連絡する。」

「よろしくお願いします。」

 やりました、退職日確定にリーチです。明日退職日が決定するはずです。社長の駒ももういないと思います…、思いたい。


 よーし、勢いに乗って、日経平均も続伸で2万円キープ!My PFは……、全敗!?「なぜだ~!!!」前日比は-88千円でした。今日もスマホを見ていられる環境だったので、新規で日産を購入してしまいました。以前調べた高配当銘柄ってことで監視していたのですが、つい…。まだ買うつもりじゃなかったのに…。直ぐ売るつもりです。

 明日は退職日確定で退職祝いをお願いします。

では。

コメント