人生シミュレーション ~その92~

6/24 週間運用成績 退職日が決まったので退職祝いをください…。

 
週間の運用成績です 

今週は、TOPIXが+1.0%に対して、wagashiru PFは+0.2%でした。

年初来は、TOPIXが+6.1%対して、wagashiru PFは+5.7%でした。

 今週は2勝3敗。先週末比は+54千円。年初来がとうとうTOPIXを下回ってしまいました。

今週の売買


7201 日産 新規買い・全株利確
9449 GMOインターネット 新規買い


 日産は金曜日に全部利確しました。監視は続けて、9月配当前にチャンスがあれば再度購入しようと思います。

 GMOインターネットは優待用に100株だけ購入しました。
 

保有銘柄BIG3


7148 FPG
6670 MCJ
3385 薬王堂 

 変化なしです

 FPGは週間+2.8%。やっと1,000円回復です。一時、昨年末比もプラスになりましたが、金曜日にマイテン、FPGがTOPIXぐらいの成績ならもっと楽なのですが……。そろそろ上方修正で「ドーン」を妄想しています。もう、地政学リスク去りましたよね?頑張れFPG。

 MCJは週間-3.8%。1,300円回復どころか、1,200円割れ。乃木坂46のCMが始まって、前回のように株価上昇を期待していたのですが、残念。まあ、まだ今週始まったばかりなので、来週に期待です。「マウス♪マウス♪」

 薬王堂は週間-1.9%。せっかく回復した3,500円をあっさり割って、金曜日は一時3、400円も割っていました。来週はもう一度3,500円超えトライをお願いします。


 今週はFPGが上昇して嬉しいですが、プラスはショボく、6月度はマイナスのままです。TOPIXに負けて悔しいですが、現金比率が高いからだと言い訳しておきます。

 来週は「6551 ツナグ・ソリューションズ」のIPOドーピングがあるので、何とか月間プラテンしてほしいところです。でも、金曜日、初値つかずで6月マイナスでも全然かまいませんが…(笑)


退職に向けて


 退職日が決定し、後のミッションは家族に伝えるのみです。まず、火曜日に両親に伝えます。退職日が決まって嬉しいのですが、両親に伝えることを考えると気が重いです。

 さっき、母親を車で買い物に連れて行ったのですが、その時に「お見合いしない?」と聞いてきます、このタイミング!?知り合いから話があったそうです。もちろん「しない。」と無視です。

 「ごめんね、お母さん。火曜日はもっとショックなことがありますよ。」って思いました。「結婚も、仕事もしないバカ息子でごめんなさい。」でも、これが息子の幸せだと思ってください。本当に幸せなのかは数年後に判明ですね……。

では。

コメント