人生シミュレーション ~その91~

6/1 運用成績 退職は進展なし。

 今日は久しぶりに通常の運用成績です

 日経平均は、前日比+209円の19,860円で大きく反発。何か材料が???もちろん文句はありません。

今日の売買

売買なし

 保有銘柄は低調で売買なし。


保有銘柄BIG3


7148 FPG
6670 MCJ
3385 薬王堂

 変化なしです。

 保有銘柄は5勝0敗。前日比は+101千円日経平均は200円の上昇、保有銘柄も全勝でしたが、昨日の負け分も取り返せませんでした。

 FPG+5円。一時は20円を超えるプラスでしたが、結局……。有給消化の始まる6月末(予定)には余裕で1,100円奪還して退職祝いをお願いします。頑張れFPG。

 MCJは+9円。そろそろ1,300円回復&年初来高値更新で癒してください。
 
 薬王堂は+35円。いつの間にか3,400円割れてましたね。3,600円いった時に限って注文するのを忘れていて売れていません。明日は3,500円回復でお願いします。


 BIG3はプラスでしたが、全部日経平均の上昇率に負けています。日経平均もTOPIXも1%を超える上昇でしたが、My PFは+0.3%……。6月スタートがプラスになっただけでも良かったです。

薬王堂の配当金と株主優待


薬王堂 配当金と株主優待 

 この前の週末に届いていました。写真ピンボケですね。スマホの性能が…。配当金は税金が引かれて36千円が証券会社に入金されました。

 株主優待は食べたことのない「つや姫」にしました。10月に新米が届くのを楽しみにしています。その頃はリタイアしているので昼飯も家で食べて今よりお米を食べることになると思います。

 薬王堂は順調に売り上がっていて、今の保有数は権利取得日の1/4ぐらいです。現在の確定利益もミクシィに次いで第2位です。売り切ると上昇して悔しい思いをしそうな気がするので、300株を恩株として残す予定です。


では。

コメント