人生シミュレーション ~その91~

2016-2017NBA シーズン終了 悲しいです。

 今シーズンのNBA ファイナルはTVで生観戦するつもりだったのですが、予定通りの退職が出来ずに録画観戦でした。

  今シーズンのファイナルを制したのはウォーリアーズ!まあ、シーズンが始まる前からこの結果を予想していた人が9割以上いたのではないでしょうか?

 唯一、勝負できると応援していたスパーズも、レナードの怪我で(ザザ許さん…、最後の一歩いらんだろ~)、 スイープでウォーリアーズに敗れてしまいました。怪我がなくてもです……。

 スパーズの負けがムカついたので、キャブスを応援していましたが、結果は予想通りでした。昨年は奇跡的にキャブスが勝ちました。レブロンとカイリーが神ってました。ですが、今シーズンは昨シーズン、ギリギリで勝利したウォーリアーズにKDが加入したのです。自分の考えるNBA最高のプレーヤーです。

 カリーのボールハンドリング・シュート力、レブロンの総合力も凄いのですが、KDは外あり、中あり、本気を出せばレブロンを止める唯一の選手だと思っています。自分のフリースローのルーティンの肩を上下はKDの肩ブルブルを真似しています。

 KDが、カリーを自己犠牲してチームの為にプレーしているを発言しているみたいですが、誰だってKDがチームメイトにいれば、頼りにするし、ボールを回します。本当にサンダーに残ってNBAの頂点を目指して欲しかったですね。

 結果的には、キャブスが何とか一矢報いただけで終了。その一勝も、自分から見れば、たまたま全員のシュートタッチが良かっただけです。上から目線ですが、完敗です。

 優勝するチームが決まっていてNBAが面白くないかと言えば、そうではありません。ブローアウトゲームはつまらないですが、シーズン中も、プレーオフも楽しめます。

 自分の一番の楽しみ方は、真似したくなるプレーを見つけて練習することです。もちろん、レブロンやウエストブルックの考えられない身体能力系やカリー、カイリーの超絶ハンドリングは真似しようと思っても真似できませんが、参考になることはたくさんあります。

 自分の今の得意技のロッカーモーションはスティーブ・スミス(古っ)の動きを見て真似したのもです。本当に今でも、50前のおっさんですが、20代をスカッと抜けます。抜いた後に追いつかれますけど(笑)。 

   来シーズンはTV生観戦ができると思うので今から楽しみです。 もう何年も前ですが、ジャパンゲームがあった時に東京ドームで観戦したことがあります。ペニーが米粒ほどしか見えませんでしたが……。株で儲けてアメリカでNBA観戦するのが夢です。夢で終わりそうです……。

 何か話がまとまりませんが、言いたいことは「NBA最高!!」ってことです。会社を辞めて、株で儲けて、NBA三昧…、思いのままに……、まだ退職も決まっていません(笑)。

では。

コメント