人生シミュレーション ~その91~

昨日朝礼で話しただけの退職のこと、もう皆知ってます。

 
 こういう話は広まるのが早いですね。職場の違うパートのおばちゃんにも自分の退職は知れ渡っています。

 今日も数人に「次がきまっているの?」って聞かれました。すみません、50前のおっさんが次も決めないで会社辞めるなんて言って……。

 次を決めていないことで、「このおっさん勇気あるな~。」とか「50前で今より良い職があるわけないでしょ。絶対後悔するよ。」とか思っているんだろうなと思います。自分でも知人のおっさんが同じことをすればそう思うことでしょう。

 一部の、一緒に仕事していたり、したことのある人からは「辞めないでくださいよ~。」とか、まだ退職日も決まっていないのに「飲みに行きましょう。」とか嬉しい?言葉も頂きました。



 更に、昼休み後に営業の部長さんから会議室に呼び出されました。初めてのことなので、自分の退職絡みだとわかります。

 数えるほどしか一緒に仕事していないのですが、自分のことを気に入ってもらっています。まあ、他の人と同じように、「勿体ない。」、「次はどうする?」とか質問攻めでした。「考え直すつもりは?」と軽い引き留めもありました。

  やっぱり、能力よりも歳を気にしていました。「50前のおっさんが…。」とは言いませんでしたが…(笑)。最後は、「就職先が見つからなかったら相談してくれれば、紹介することもできるので連絡するように。」と、ありがたい言葉を頂きました。

 就職するつもり無いので連絡することはないですが……、気にかけて頂き、ありがとうございます。

 色々とありますが、まだ全然退職の実感がわきません。退職日が決まっていないからでしょうか。6月末から有休消化できるように祈っています。


 5月の運用成績は、年初来+6.2%、前月比+529千円(+1.6%)でした。月間の連敗は止まりましたが、FPGが昨年末比マイナスに……。頼むよFPG。退職するんだぞ!(FPG)「そんなの知らんがな。」…。

では。

コメント