人生シミュレーション ~その91~

退職することを職場の人に話しました。

 退職が正式決定したので職場の人にも伝えることにしました。

 朝一に行う、課内の朝礼で退職することを伝えました。

「退職することになりました。まだ、退職日は決まっていませんが、昨日社長に了承を得たので、知らせておきます。」という感じで話しました。特に大きな反応も無く、期待外れ?でした。

 その後、何人か次が決まっているのか聞いてきました。働くつもりは無いので(言っていませんが)、「決まっていない。」と答えました。50前のおっさんが、次を決めないで辞めるなんて無いよなって感じですね。自分でも、他の人が同じことをすれば聞きます。実際に、入江さんが辞めるって言った時(入江さん(仮名)会社やめるってよ。)も聞きました。 

 ある人は「ヘッドハンティングされた?」って聞いてきましたが、田舎の中小企業に勤める自分にそんな話あるわけなく、「そんなスキルありません。」と返しました。

 S課長に辞意表明してから仕事中も何か居心地が悪かったのですが、もう誰に知られても良いので気が楽になりました。

 後は引き継ぎをしていつでも辞めれる準備をするだけです。S課長からは引き継ぎの為の準備をするように指示がありました。事前に簡単な引き継ぎ書を準備していたので帰る前にメールで送っときました。と言っても引き継ぎは数時間で終わると思うので楽勝です。


 中々、退職祝いをしてくれないMy PFですが、今日は前日比+168千円。 FPGもっと上げてください、お願いします。

では。

コメント