人生シミュレーション ~その91~

自分の退職が何人かに知れたようです。

 
 一人で作業しているところに、珍しくS課長が話しかけてきました。

 S課長は数人に自分の退職のことを知らせたと言っていました。自分は、正式に決定するまでは言うつもりありませんでしたが、業務に支障がでると考えたのでしょう。

 S課長も自分の退職扱いがどうなっているのかは知らないみたいで、社長に慰留されて、考え直せ、退職日をもっと先延ばしにしろと言われたことを伝えました。特にリアクションなし……。

 その後、自分の退職を知った人で接触してきたのは一人だけでした。特に何で辞めるのかを詮索することは無く、自信の会社に対する不満をぶちまけて去っていきました(笑)。そこまで、不満はないですよ~。 

 今日は、社長と交渉予定でしたが、社長は不在でした。退職シミュレーションでは、今日から有給消化に入るはずだったのに……、仕方ありません。

 月曜日に第2回交渉を行う予定です。月曜日は会議があるので社長が会社にいることが多いです。居ないと困ります。

 もちろん退職は撤回しません。退職の時期は社長の言い分を丸々飲むか、譲歩してもらうか。どのくらい伸ばせと言ってくるかわかりません。自分としては長くても1ヶ月で7月末退社ならば我慢しようかと思っています。

 でも、社長は自分の仕事量なんか知らないと思います。いても暇で、仕事していない奴に給料を払うことになるのに……。って思います。月曜日に退職日が決定することを祈ります。



 今日の運用成績です。売買はなし。前日比は+45千円。FPG今日はありがとう。

 では。



コメント