人生シミュレーション ~その92~

5/9 運用成績&辞意を伝える3日前

 今日の運用成績です

 日経平均は、前日比-53円の19,843円と反落。上げ幅に比べて下げ幅が少ないので良しとします。今週中に2万円をお願いします。

今日の売買


3385 薬王堂 一部利確
3665 エニグモ 一部利確 

 薬王堂は昨日出していた売り注文はあっさり約定。思っていたよりも上昇していたので追加で売りました。312千円の利益でした。売買なしです。エニグモも注文分が約定、NISA保有100株を売ってNISA分は売り切りました。116千円の利益でした。


保有銘柄BIG3


7148 FPG
6670 MCJ
3385 薬王堂

  変化なしです。薬王殿を売却したのでしばらく不動だと思います。

 保有銘柄は3勝2敗。前日比は+74千円で4連勝♪珍しく、指数に勝ちました。

 FPG-3円。さすがに今日は調整です。明日はまた2%オーバーの上昇をお願いします。1,100円台はすぐそこだ……。と思いたい。頑張れFPG。

 MCJは-13円。せっかく回復した1,300円台はあっさり割ってしまいました。決算前に下げると買いますよ。買わせないように上昇してください。
 
 薬王堂は+175円。月次発表を受けて大きく上昇、年初来高値更新と強いです。誰かさんは月次が良くても下げ予想でした…、ごめんなさい薬王堂様。ホントは信じてました……(笑)。売り上がりも順調です。明日は、3,300円…、いつものように注文はしておきます。



 エニグモのNISA枠を売り切りました。エニグモはNISAだけで90万円ぐらい利益が出ています。税金を考えると18万円も得しています。2017年度のNISA枠はまだ使用してません。先月の「地政学リスク」の時がチャンスだったのでしょうか?まだ半年以上あるので次のチャンスを待ちたいと思います。


辞意を伝える3日前


 今日は、仕事中も全然落ち着いています。覚悟ができたんだと思います。多分…。課長が事務所を出ていくところを観察したりしていました。
 もちろん、今日も退職シミュレーションをエクセルに打ち込んでいます(笑)。予習は大切ですね。

では。

コメント