人生シミュレーション ~その92~

5/20 週間運用成績&辞意を伝えて一週間。

週間の運用成績です 

今週は、TOPIXが-1.3%に対して、wagashiru PFは-1.8%でした。

年初来は、TOPIXが+2.7%対して、wagashiru PFは+6.5%でした。

 今週は1勝4敗。先週末比は-62万円。辞意表明までは順調でしたが、辞意を伝えたとたん連敗…、辞めるなってこと???。

今週の売買


4755 楽天 新規購入
3385 薬王堂 一部売却
3665 エニグモ 全株売却
w-シストレ 損失

 2年半位保有していたエニグモを売却。総額130万円位の利益で資産の増加に貢献してくれました。

 新規で楽天が保有銘柄に仲間入りです。今のところ順調に含み損……。
 

保有銘柄BIG3


7148 FPG
6670 MCJ
3385 薬王堂 

 変化なしです

 FPGは週間-5.4%。結構な下落です。困るのですよね!そんなに下げられると…。来週は倍返しで1,100円奪還をお願いします。頑張れFPG。

 MCJは週間-2.6%。決算発表が終わって材料なしですね。そんなに下げなくてもって感じですが…。唐突に東証一部昇格ってIRでませんかね(笑)。

 薬王堂は週間+1.6%。今週も強いです。利確が進んでいます。次は3,400円ですが、来週……はさすがの薬王堂も無理でしょうか?


 先週投資来高値更新で浮かれていたら直ぐこの有様です。早く退職祝いをくださ~い(笑)。社長の許可が出てからでしょうか?

 新規に楽天を購入しましたが、エニグモを売り切ったので保有銘柄は5つのままです。利確も進めているので現金比率はまだ53%あります。一つ買ったら「ポジポジ病」が再発しそうなので気を付けます。


GMOインターネットから株主優待


 今週はGMOインターネットから株主優待のGMOクリック証券売買手数料キャッシュバックがありました。

株主優待キャッシュバック

 配当金と一緒で証券会社の口座に入ります。入金日に売買したので増えた感もなく、有難みなしでした。でも6月末優待取りはするつもりです。
 

辞意を伝えて一週間


 先週の金曜日にS課長、月曜日にT部長と話をしてから放置プレー。来週から有給消化は無理だな…。

 この一週間、T部長との会談は疲れましたが、特に不安になることも無く、夜は快眠です。月曜日動きが無かったらT部長に突撃します。いつ辞めれるんだろ~。 

 株価上昇の後押しも期待しています。真面目に…お願いします……。

では。

コメント