人生シミュレーション ~その91~

人生シミュレーション ~その9~

 4月末時点の人生シミュレーション進捗状況確認です。

4/30 金融資産


貯蓄   19,600千円(+10万円
投資資金 33,500千円±0円
税金考慮 32,600千円+10万円
 
合計   53,100千円+10万円
税金考慮 52,200千円+20万円
             (前回比)


 4月の投資成績は-8千円でしたが、利確で含み益が減って税金を考慮すると10万円のプラスでした。貯蓄と合わせて20万円のプラスと順調です。

(金融資産は万円以下は切り捨てています。)
 

前回からの変更点


 変更なしです。資産推移目標は7回目のシミュレーションで固定しています。


これです。⇒ 人生シミュレーション ~その7~

 

人生シミュレーション9

 
 先月と同様、4月末現在をシミュレーション結果から逆算すると、給料毎月5万円X2ヶ月、ボーナス10万円、個人型確定拠出年金の返金150万、退職金10万で合計180万円48歳の貯蓄シミュレーション結果21,300千円から引くと、19,500千円です。

 4月末で、シミュレーション結果と比較して、貯蓄で10万円、投資で360万円上回っています


 

 先月から20万円増えただけなので、変わり映えしませんね。株の評価額が一時100万円以上減っていたときは、どうなることかと思いましたが、戻してくれて良かったです。

 シミュレーションより1,000万円位余裕があれば、投資も積極的にいけるんですけどね。ペッパーフードサービスも買い逃した感じです。まあ、資産が急に増えることはないので仕方ありません。


来週退職をお願いします。


 いよいよです。来週は上司に辞意を伝えます。退職シミュレーション通りに課長に言います。

 まだ、焦りも、不安もありません。夜もグッスリです。GW後半になると考えるのでしょうか。ってもう腹積もりは決まっているので、シミュレーション通りにするだけです。

 考えていた退職理由は「自分のやりたいことをやる。」で通すことにしました。あいまいな理由とも思いますが、嘘じゃないし、自信をもって受け答えができると思います。

 今の願いは、「引き留めがありませんように。」です。スッと予定通りに退職したいです。


は。

コメント