人生シミュレーション ~その91~

会社を辞めた後の生活を考えてみる


リタイア後の予定


会社を辞めてからも平日は今と同じ時間に起きてちゃんとヒゲを剃って、さみしい髪を整えて…と思っています。寝るのにも体力がいるのですよね。悲しいですが、若い頃のように何時までも寝続けることができません。酒の力を借りれば別ですが…(笑)。

退職前と退職後の行動をグラフにしてみました。


 


あまり変わり映えしませんが、こんな感じかなと予想しています。「夕食」が早いですよね。いつも帰宅後すぐに風呂に入って18時半には食べ終わっています。ホワイトな良い会社です。「株」ってしていますが、がっつりPCとニラメッコはしません。「株&Free」って感じですね。今の時期ならNBA観戦しながらチャートを見るとかそんな感じです。「デイトレ」の勉強はしますが、自分には向かないかもしれません。バーチャで試してみてうまくいくようなら挑戦したいと思います。引きこもりになりそうなので「1日1回は外出する」を課したいと思っています。

早期リタイアの醍醐味?でたまには昼間から飲もうかとも思って…嫌、飲みます。小っちゃい満足感です(笑)。

加齢とともにおなか周りに贅肉がついてきたので改善したいです。バスケの練習場所を見つけて週2で練習したいです。また、市の体育館に安く使用できるトレーニング施設があるので通うつもりです。

今は家のことは何もしていません。会社辞めてそれでは流石に…と思います。「ゴミ捨て・トイレ掃除・風呂掃除」ぐらいはやるつもりです。後、一人になった時のことも考えて母親に「料理」を習おうかな…。独り暮らしも長かったので少しは料理したことはあります。でも、焼く、炒めるぐらいしかできません。母親は料理上手でなんでもおいしいです。たまに新しい料理に挑戦して失敗しますが。。。


まとめ


  • 規則正しい生活をする。
  • 1日1回は外出する
  • たまには昼間から飲んでも良い。
  • 体を鍛える。(バスケ&筋トレ)
  • 家事を手伝う。(出来れば料理も…)


何だか、小中学生の「夏休みの目標」みたいですね(笑)。
他にも半年に一度くらい旅行にも行きたいですし、歳とってもできる趣味も見つけたいですね。他にも……。

誰に強制されるでもなく、「思いのままに生きる」夢が広がります。


では。 


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

コメント