人生シミュレーション ~その92~

週間運用成績と「Google AdSense」

週間の運用成績です


今週は、TOPIXが+2.1%に対して、wagashiru PFは+0.3%でした。

年初来は、TOPIXが-12.7%に対して、wagashiru PFは+13.3%でした。

指数には大きく負けていしまい、ほぼヨコヨコでした。金額ベースでは前月比+103千円でした。


今週の売買


 8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 新規買い
 3199 綿半ホールディングス 一部売却
 9449 GMOインターネット 一部売却
 3053 ペッパーフードサービス 一部売却
 
狙っていた三菱UFJは、良いタイミングで買うことができました。銀行株は、日銀の政策で大きく動くことが多いので、あまり長期で保有するつもりはありません。GMOクリック証券の初取引で、その後「株roid」で株チェックしていますが、まだ慣れません。「iSPEED」より反応が良いのか意図しない動きをすることがあります。慣れが必要ですね。

綿半は、上場来高値を更新して急上昇しました。短期で上げ過ぎと感じて一部を利確しました。残りをどうするか思案中です。

GMOとペッパーフードサービスはポジション調整です。「なにこれ安い」で買った株を売却しています。GMOはまた下がってきているので1,300円を割ったら買おうかな。ペッパーはもう少し売る予定です。

投資資産の現金比率は先週の13.8%から13.7%で、ほとんど変化なしです。目標の40%にはまだまだです。「ポジポジ病」のため、つい買ってしまいます。

  

保有銘柄ベスト3


  7148 FPG 
  3053 ペッパーフードサービス 
  
7974 任天堂

ペッパーフードサービスを一部売却しましたが、主力ベスト3は先週と変化なしです。

FPGは、先週比-1.7%とさえません。主力の中でも保有比率が大きいので指数負けした元凶となっています。でも、期待しています。

ペッパーフードサービスは、先週比+3.1%、任天堂は+0.3%でした。

今週三菱UFJを新規買いしたので、保有銘柄が13となりました。まだこのブログで紹介していない1銘柄が逆行安で含み損に転落してしまい、保有株式全部含み益が解消されてしまいました。まだ、-0.99%なので来週はプラテンを期待しています。


Google AdSense


10日ぐらい前に「Google AdSense」に申請したのですが、なんの音沙汰もありません。ネットで調べて「AdSense審査状況確認フォーム」で状況確認したのですが、まだ反応なしです。まだ、記事数が少ないからでしょうか。

調べているときに、 画像やリンクを貼ったら審査を通らないとあったので今更遅いかもしれませんが、これから過去記事の画像やリンクを削除します。「にほんブログ村」のおかげでアクセスが増えましたが、INポイントはほとんどないので影響は少ないと思います。


 
では。

コメント