人生シミュレーション ~その92~

10/31 運用成績と2016年10月の投資結果

今日の運用成績と10月度の投資結果です

日経平均は2117,425で足踏みです。17,500円までは届きませんでした。来月に期待です。

10月は+95と今年初めて月間連勝です。年初来は+16.6%です。さらに、投資来初の3,000万円を超えて次月を迎えます。今月は投資来高値も更新しましたし、今年あと2ヶ月好調をキープして年越しをお願いします。


 本日の売買

 

1570 日経平均レバレッジETF 新規買い・全株利確
3199 綿半ホールディングス 全部利確
3385 薬王堂 買い増し


日経平均レバは75%の勝率でシグナルが出ていたので売買しました。今日は1万円弱勝ちで連敗STOPです。自分の分析に自信がないので、連敗するとずっと負け続けるのじゃないかとビビッていましたが、良かったです。粛々と検証を続けます。

綿半は想定外の決算で予想した通り弱かったので、10時休憩に全株売りました。125千円の利益でした。まだ監視は続けたいと思います。

薬王堂は予定通り買い増ししました。下げれば、もう少し買っても良いです。10月の国体開催が自分の中の材料です。九州に住んでいるので実際に見てはいませんが・・・。きっと良い月次だと信じています。

今日、1つ大失敗をしました。


後出しジャンケンっぽいですが、綿半薬王堂は10時休憩に注文して約定しました。MCJも買い増そうと思ったのですが、時間がなく「昼休みで良いや。」と・・・。昼休みに確認すると「上方修正・・・」。保有銘柄なので嬉しいのですが・・・。しかも本気で「NISA」で購入しようと思っていたのです。

順番間違えました。綿半⇒MCJ⇒薬王堂の順番だったら今頃「ウハウハ」でした。残念です。薬王堂が同じくらい上昇してくれることを願っています。


  

保有銘柄ベスト3


  7148 FPG 
  3385 薬王堂
  3053 ペッパーフードサービス 



保有銘柄は7勝7敗の5割でした(綿半含む)。前日比3万円のちょい勝ち2連勝です。

FPG・・・、どうなんですか。まだ、詳しく見ていませんが、良さそうですよね!?いつもと同じ!?明日が待ち遠しくもあり、怖くもあります。上がらないかな~。頑張れFPG。

薬王堂が買い増しにより2位になりました。上に書いた通りです。

ペッパーフードは、なんとマイナススタート。最終的には長い陽線に出来高増で明日に期待です。

「はぁ・・・、MCJ・・・」、まだ言います。「wagashiruのアホ~!!!」

 

 11月の戦略


保有銘柄の決算がまだ残っていますし、アメリカの大統領選もありますが、あまり考えていません。。。

日経平均が好調なら嬉しいなってところです。

現金比率が13.3%と先月末より若干低くなっているので売り目線ではいます。ですが、NISA枠がまだ75万円ぐらい残っているので、短期でも良いから使用したいと思っています。

日々の売買は、分析データの検証とポジション調整のみで新しい銘柄の購入は今のところ考えていません。

戦略・・・ですかね(笑)。要は、適当です。



 では。

コメント